CDを買う

あなたは初めて買ったCDを覚えてますか?

触れたCDはだんご3兄弟でした
確か親に買ってもらった思い出のCD

8cmCDでケース下のアミアミの部分に意味はあるのか?
そんな事を考えたり考えなかったりでパキッと折ってしまっていたかと思います




その後にCDと向き合うのは小学生の頃
自分でお金を払って買ったオレンジレンジの✱(アスタリスク)でした

確かアニメの主題歌で初めて自分の意思で手に入れたCD

当時はシングルやアルバムなどの区別を知らなかったので
「えっ!4曲しか入ってないの!」と少し戸惑い


それがきっかけなのかしばらくは

AMラジオで流れる曲をMDに録音して聞くなど

"CDを買う" この行為自体あまり無くなってました




そこから先、中学生の頃
陰キャ体質や周りの影響もあってアニメやゲームをにわか程度に楽しむようになってまたCDに触れる機会が出て来ました

ラジオ録音派だった私はそこで

CDの音質がいい!
フル尺でちゃんと聞ける!

CDの良さを改めて再認識する事になります



あれ‥


ここまで書き進めたけど結局何が書きたかったんだっけ…




そんな具合で思い出せないので今日はここまでにします

オチを見つけたらまた続きを書きます

またね。